電子申請システムサービス

操作時間 文字サイズ 文字サイズ小さく 文字サイズ標準 文字サイズ大きく

手続き申込

  1. ステップ1 手続き検索
  2. ステップ2 手続き一覧(現在位置)
  3. ステップ3 手続き内容
  4. ステップ4 メールアドレス入力
  5. ステップ5 確認メール送信完了
  6. ステップ6 申込
  7. ステップ7 申込確認
  8. ステップ8 申込完了

手続き一覧

お知らせ


【2018年03月19日】 セキュリティ対策として最新の暗号化通信プロトコル「TLS1.2」以上の御利用を推奨いたします。
平成30年7月1日(日曜日)から、セキュリティ強化のため、暗号化通信プロトコル「TLS1.0」の無効化を実施します。
「TLS1.0」の無効化に伴い、ガラケー(フィーチャーフォン)及び一部のスマートフォン(android4.4以前またはiOS4以前)では、     利用できなくなります。
御利用環境を確認いただき、お早めに「TLS1.2」への変更をお願いいたします。

【2016年02月24日】 Windows10に対応しました。
Windows10で使用できるブラウザとして、Microsoft Edge、Internet Explorer11に対応しました。
その他推奨するOS・ブラウザについては、下記URLをご覧ください。
https://www.shinsei.e-aichi.jp/help/PREFAC/faq4-2.htm#A1_5

【2015年04月01日】 あいち電子申請・届出システムが新しくなりました。
新しい電子申請・届出システムでは、これまでご利用いただいていたIDや申請データはお使いいただけません。
ID・パスワードが必要な申請については、初回申請時に、利用者登録を行ってください。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

検索メニュー

     検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。
 
 
利用者選択
利用者選択




検索方法選択  分類別で探す         五十音で探す  

手続き一覧


手続き名   (手続き名の昇順に並べ替え) (手続き名の降順に並べ替え)  受付開始日時  
(受付開始日時の昇順に並べ替え) (受付開始日時の降順に並べ替え)
受付終了日時  
(受付終了日時の昇順に並べ替え) (受付終了日時の降順に並べ替え) 
第21期「野菜づくり入門コース(秋冬野菜)」受講生申込受付 2019年06月13日
09時00分
2019年07月18日
23時59分
【南吉安城下宿80年イベント】南吉キーワードラリー 2019年06月01日
09時00分
2020年02月28日
17時00分
【南吉安城下宿80年イベント】南吉思い出ウォークラリー 2019年06月01日
09時00分
2020年02月28日
17時00分
平成31年度児童手当現況届の届出 署名必要 2019年06月01日
00時00分
随時
安城を食べよう!うどん作りに挑戦! 終了しました 2019年05月15日
08時30分
2019年06月14日
17時15分
男女共同参画週間イベント「どうなってるのかな 世界の子育て・子育ち事情」 もうすぐ終了 2019年05月01日
08時15分
2019年06月17日
23時00分
検診後の精密検査受診状況の確認についてvol.3 2018年06月20日
00時00分
2020年03月31日
00時00分
平成30年度児童手当現況届の届出 署名必要 2018年06月05日
00時00分
随時
道路等占用-許可申請(インターネット) 2018年03月01日
00時01分
随時
児童手当・特例給付認定請求 署名必要 2017年11月13日
00時00分
随時
児童手当・特例給付額改定請求 署名必要 2017年11月13日
00時00分
随時
児童手当・特例給付変更届 署名必要 2017年11月13日
00時00分
随時
児童手当・特例給付受給事由消滅届 署名必要 2017年11月13日
00時00分
随時
道路等占用-工事完了届(インターネット) 2017年11月01日
00時00分
随時
道路等占用-工事着手届(インターネット) 2017年11月01日
00時00分
随時
戸籍附票の写し交付申請書 署名必要 2016年11月14日
18時00分
随時
eモニター登録情報変更 2016年06月09日
10時00分
2020年03月31日
23時59分
公文書の任意開示の申出 2015年04月01日
00時00分
随時
個人情報の訂正の請求 署名必要 2015年04月01日
00時00分
随時
住民票記載事項証明書交付申請書 署名必要 2015年04月01日
00時00分
随時
【システム操作に関するお問合わせ先(コールセンター)】
TEL  :0120-464-119(フリーダイヤル・固定電話のみ)
 (平日 9:00~17:00 年末年始除く)
FAX  :06-6455-3268
電子メール: help-shinsei-aichi@s-kantan.com
(迷惑メール対策等を行っている場合には、
help-shinsei-aichi@s-kantan.comからのメール受信が
可能な設定に変更してください。)

   【各手続き等の内容に関するお問い合わせ先】
    直接担当課にお問い合わせください。