お知らせ
【2023年07月25日】
あいち電子申請・届出システムの緊急メンテナンスについて
緊急メンテナンス作業を行うため、以下の作業期間中に接続が途切れる等の事象が発生する可能性があります。
その場合は、お手数をお掛けしますが、実施中であった操作を最初からもう一度実施してください。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願いたします。
[作業日時]
令和5年7月25日(火曜日)午後10時00分から翌日午前0時まで
【2023年04月21日】
あいち電子申請・届出システムの停止について
メンテナンス作業を行うため、以下の日時でシステムの利用を停止します。
システム停止中はサービスを御利用いただけません。
御迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。
【停止日時】
令和5年4月29日(土)午後9時から令和5年4月30日(日)午前11時まで
【2022年06月27日】
ヘルプデスクを装った不審メールについて
電子申請・届出サービスのヘルプデスクを装った不審メール(なりすましメール等)が送信されているとの情報があります。
利用者の皆様におかれましては、心当たりのない不審なメールを受信した場合は、ウイルス感染等の恐れがあるため、メールの開封、添付ファイルの実行、メール本文のURL へのアクセス等は行わず、メールを削除していただきますようお願いいたします。
【2021年09月21日】
電子署名アプリ(ブラウザ拡張機能)の新規インストールについて
一部ブラウザで電子署名アプリが新規インストールできない状態となっておりましたが、現在は解消しております。
大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
また、旧Edge(レガシー版)はサポートが終了していますので、新Edge(Chromiumベース)にバージョンアップの上御利用下さい。
【2021年04月16日】
iPhoneでの電子署名利用時に発生するエラー解消について
iOSバージョン14.2以降(iPhone)で電子署名を行うとエラーが発生し、利用できない問題が発生しておりましたが、現在は解消しております。大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
過去のお知らせ