キャンセルサポーターにご登録いただいた方には、予約のキャンセルなどワクチンの廃棄の恐れがある場合にご案内をします。そのうえで日時と場所にご同意いただけるサポーターの方には、ワクチンの接種を行っていただきます。
少しでもワクチンの廃棄を減らし、かつ多くの方が早期にワクチン接種をしていただく取り組みです。
以下の事項を確認し、同意の上ご登録をお願いします。
・サポーターの登録は接種券(クーポン)をお持ちの方に限ります。
・自力で接種会場までの移動手段を確保出来る方に限ります。
・新型コロナワクチンは、2回の接種が必要であるため、3週間後に2回目の接種を行っていただきます。
・いつキャンセル等が発生するか分からないため、確実にご連絡出来るとは限りません。
・ご案内が接種の当日になる場合もあります。
・接種会場は、お住いの地区だけでなく、近隣エリア、集団接種会場をご案内する場合があります。
・接種会場を選ぶことはできません。
・基礎疾患等接種に不安のある方は、事前にかかりつけ医に接種について相談しておいてください。
・接種日時や場所にご都合がつかない場合、お電話が繋がらない場合などは次のサポーターにご案内します。
・サポーターへの登録は、まだワクチン接種の予約をされていない方に限ります。
※サポーター登録後のワクチン接種予約を妨げるものではありません。
予約された場合は、予約をされていない方を優先してご案内します。
・制度の仕様については、ワクチンの供給状況等によって事前に予告なく変更される場合があります。