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お知らせ


【2020年08月07日】 電子署名に関する機能の一時的利用停止について
以下の日時におきまして、保守作業を行うため電子署名に関する機能が一時的に利用できなくなります。
・令和2 年8 月24 日(月曜日)午後6 時から午後8 時まで

御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いします。


【2018年03月19日】 セキュリティ対策として最新の暗号化通信プロトコル「TLS1.2」以上の御利用を推奨いたします。
平成30年7月1日(日曜日)から、セキュリティ強化のため、暗号化通信プロトコル「TLS1.0」の無効化を実施します。
「TLS1.0」の無効化に伴い、ガラケー(フィーチャーフォン)及び一部のスマートフォン(android4.4以前またはiOS4以前)では、利用できなくなります。
御利用環境を確認いただき、お早めに「TLS1.2」への変更をお願いいたします。


【2016年02月25日】 Windows10に対応しました。
Windows10で使用できるブラウザとして、Microsoft Edge、Internet Explorer11に対応しました。
その他推奨するOS・ブラウザについては、下記URLをご覧ください。
https://www.shinsei.e-aichi.jp/help/PREFAC/faq4-2.htm#A1_5



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【システム操作に関するお問合わせ先(コールセンター)】
TEL:0120-464-119(フリーダイヤル)
携帯電話を御利用の場合は TEL:0570-041-001(ナビダイヤル)
(平日 9:00~17:00 年末年始除く)
FAX:06-6455-3268
電子メール: help-shinsei-aichi@s-kantan.com
(迷惑メール対策等を行っている場合には、help-shinsei-aichi@s-kantan.comからの
メール受信が可能な設定に変更してください。)


【各手続き等の内容に関するお問い合わせ先】
直接担当課にお問い合わせください。
開庁時間:平日 8:30~17:15(年末年始除く)