予約手続き

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 予約をする

手続き説明

  • 入力エラーです。申込期間ではありません。

手続き名
住民票の写しの交付の請求(オンライン決済)
説明
◆手続概要

 住民票の写しが必要な場合に利用します。

◆詳細内容

【申請できる方】
 請求する住民票に記載されている本人及びその同一世帯の方が請求できます。
 住民票除票が必要な場合は、備考欄に一宮市の住所を入力してください。

【申請・届出期間】
 通年

【必要なもの】
 ●添付書類:なし
 ●手数料
 ●郵送料

 ●電子証明書:申請時に公的個人認証サービス(https://www.city.ichinomiya.aichi.jp/shiminkenkou/shimin/1043968/1005645/1000045/index.html)による電子証明書が必要

【利用可能な決済手段】
 クレジットカード(VISA、Mastercard、JCB、AMEX、Diners)、PayPay、LINE Pay、楽天ペイ、Apple Pay、メルペイネット決済、モバイル Suica、楽天Edy、モバイル楽天Edy

【交付方法】
 <オンライン決済後の郵便による交付>
  申請受理後、手数料等の納付に関するメールを送信します。受信できましたら、このシステムで「申込内容照会」を行い、「詳細」の申込詳細にある「【SBペイメントでお支払い】」をクリックして希望する支払い方法を選択してください。
  
決済が完了次第、証明書を発送します。

【注意】
 支払期日までに決済を完了されなかった場合は、この申請はなかったこととして取り扱います。
 お支払い済みの証明書については、交換や払い戻しは一切できません。
受付時期
2023年3月1日0時00分 ~ 2025年3月13日23時59分
署名可能な証明書
公的個人認証
問い合わせ先
市民課戸籍・住民グループ
電話番号
0586-28-8971
FAX番号
メールアドレス
shimin@city.ichinomiya.lg.jp