手続き申込

手続き検索手続き一覧手続き内容メールアドレス入力確認メール送信完了申込申込確認申込完了

手続き一覧

お知らせ


【2018年06月13日】 電子申請・届出システムの一時停止について
以下の時間帯におきまして、保守作業を行うためシステムを停止します。
・平成30 年7月21 日(土)21:00~24:00
・平成30 年8月17 日(金)21:00~18 日(土)21:00
システム停止中はサービスを御利用いただけません。
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いします。


【2018年03月19日】 セキュリティ対策として最新の暗号化通信プロトコル「TLS1.2」以上の御利用を推奨いたします。
平成30年7月1日(日曜日)から、セキュリティ強化のため、暗号化通信プロトコル「TLS1.0」の無効化を実施します。
「TLS1.0」の無効化に伴い、ガラケー(フィーチャーフォン)及び一部のスマートフォン(android4.4以前またはiOS4以前)では、利用できなくなります。
御利用環境を確認いただき、お早めに「TLS1.2」への変更をお願いいたします。

【2016年02月25日】 Windows10に対応しました。
Windows10で使用できるブラウザとして、Microsoft Edge、Internet Explorer11に対応しました。
その他推奨するOS・ブラウザについては、下記URLをご覧ください。
https://www.shinsei.e-aichi.jp/help/PREFAC/faq4-2.htm#A1_5
【2015年04月01日】 あいち電子申請・届出システムが新しくなりました。
新しい電子申請・届出システムでは、これまでご利用いただいていたIDや申請データはお使いいただけません。
ID・パスワードが必要な申請については、初回申請時に、利用者登録を行ってください。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


検索メニュー     検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。
 
手続き名  
カテゴリー選択  
利用者選択




検索方法選択  分類別で探す         五十音で探す  

手続き名      受付開始日時      受付終了日時     
図書館 図書リクエスト申込み(一宮市在住の方のみ) 2016年06月27日18時01分 随時
平成30年度 国保総合健康診査(人間ドック) 近日受付開始 2018年08月06日00時00分 2018年09月03日23時59分
平成30年度フレッシュママ交流会(9月開催分) 2018年07月18日00時00分 2018年08月17日17時15分
平成31年度一宮市職員採用候補者試験申込(高校卒 事務・消防) 2018年07月04日00時00分 2018年08月10日23時59分
平成31年度一宮市職員採用候補者試験申込(障害者) 2018年07月04日00時00分 2018年08月03日23時59分
平成30年度 生涯学習地域連携講座(一宮市) 2018年06月25日00時00分 2018年07月31日17時15分
平成30年度一宮市成人式手続き 2018年05月25日00時00分 2018年12月10日23時59分
「おりひめ 木曽川が織りなす水」 500ml及び2Lサイズを販売受付中 2018年04月02日00時00分 2019年03月31日23時59分
住民票の写しの交付の請求 署名必要 2016年01月01日00時00分 随時
住民票記載事項証明書の交付の請求 署名必要 2016年01月01日00時00分 随時
戸籍の附票の写しの交付の請求 署名必要 2016年01月01日00時00分 随時
身分(身元)証明書の交付の請求 署名必要 2016年01月01日00時00分 随時
犬の登録事項の変更の届出 2015年04月01日00時00分 随時
自己情報開示請求 署名必要 2015年04月01日00時00分 随時
転出届(付記転出届) 署名必要 2015年04月01日00時00分 随時
犬の死亡の届出 2015年04月01日00時00分 随時
行政文書公開請求 2015年04月01日00時00分 随時
所得証明書の交付の請求 署名必要 2015年04月01日00時00分 随時
印鑑登録証明書の交付の請求 署名必要 2015年04月01日00時00分 随時
犬の海外渡航の届出 2015年04月01日00時00分 随時
【システム操作に関するお問合わせ先(コールセンター)】
TEL  :0120-464-119(フリーダイヤル・固定電話のみ)
 (平日 9:00~17:00 年末年始除く)
FAX  :06-6455-3268
電子メール: help-shinsei-aichi@s-kantan.com
(迷惑メール対策等を行なっている場合には、help-shinsei-aichi@s-kantan.comからのメール受信が
可能な設定に変更してください。)


【各手続き等の内容に関するお問い合わせ先】
直接担当課にお問い合わせください。
開庁時間:平日 8:30~17:15(年末年始除く)