いつでも、どこでも、行政手続きをインターネットで行うことができます

手続き申込へ

電子申込システムトップ

お知らせ

【2023年07月25日】 【2023 年7月25 日】あいち電子申請・届出システムの緊急メンテナンスについて
緊急メンテナンス作業を行うため、以下の作業期間中に接続が途切れる等の事象が発生する可能性があります。
その場合は、お手数をお掛けしますが、実施中であった操作を最初からもう一度実施してください。
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いいたします。
作業日時
令和5年7月25 日(火曜日)午後10 時00 分から翌日午前0時まで

【2023年07月07日】 あいち電子申請・届出システムの一部機能の停止について
メンテナンス作業のため、以下の作業期間中に電子署名を使用した申請を行った場合に、エラーが発生する可能性があります。
その場合は、作業期間終了後に再度申請を行ってください。
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いいたします。
作業期間
令和5 年7 月17 日(月曜日)午前3 時から午前4 時まで

【2023年06月02日】 あいち電子申請・届出システムの緊急メンテナンスについて
緊急メンテナンス作業を行うため、以下の作業期間中に接続が途切れる等の事象が発生する可能性があります。
その場合は、お手数をお掛けしますが、実施中であった操作を最初からもう一度実施してください。
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いいたします。

作業日時
令和5年6月5日(月曜日)午前3時30 分から午前6時まで

【2023年04月24日】 【重要なお知らせ】
令和5年4月30 日以降、システムから送信されるメールアドレスが次のとおり変更されますので、迷惑メールアドレス対策等を行っている場合は、受信ができるよう設定変更等をお願いします。
変更後メールアドレス「…@apply.e-tumo.jp」(@より前については、変更なし)
また、操作に関するお問い合わせ先のメールアドレスも次のとおり変更されますので、併せて御確認ください。
変更後メールアドレス「help-shinsei-aichi@apply.e-tumo.jp」
御迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。

【2023年04月24日】 あいち電子申請・届出システムの停止について
メンテナンスを作業を行うため、以下の日時でシステムの利用を停止します。
システム停止中はサービスを御利用いただけません。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。

停止日時
令和5年4月29日(土)午後9時から令和5年4月30日(日)午前11時まで

過去のお知らせ

手続き申込

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 申し込みをする

検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。

手続き一覧

2024年05月20日 12時10分 現在