電子申請システムサービス

操作時間 文字サイズ 文字サイズ小さく 文字サイズ標準 文字サイズ大きく

手続き申込

  1. ステップ1 手続き検索
  2. ステップ2 手続き一覧(現在位置)
  3. ステップ3 手続き内容
  4. ステップ4 メールアドレス入力
  5. ステップ5 確認メール送信完了
  6. ステップ6 申込
  7. ステップ7 申込確認
  8. ステップ8 申込完了

手続き一覧

お知らせ


【2021年01月20日】 あいち電子申請・届出システムの一時停止について
以下の日時におきまして、保守作業を行うためシステムを停止します。
・令和3 年2 月15 日(月曜日)午後8 時から午後9 時まで
システム停止中はサービスを御利用いただけません。
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いします。


【2020年12月09日】 iPhoneでの電子署名について
iOSバージョン14.2(iPhone)にて電子署名を行うと、「エラーが発生しました(999,6,7,8388647)」のメッセージが表示され、電子署名ができない事象が発生しています。※バージョン14.1までは正常に動作することを確認済です。
現在、原因を調査中ですので、御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いいたします。


【2020年10月21日】 iPhone での電子署名の利用に対応しました。
iPhone からの申請において、電子署名の利用が可能となりました。
推奨するOS・ブラウザ等の詳細については、下記URLをご覧ください。
https://www.shinsei.e-aichi.jp/help/PREFAC/faq4-2.htm#A5_1


【2018年03月19日】 セキュリティ対策として最新の暗号化通信プロトコル「TLS1.2」以上の御利用を推奨いたします。
平成30年7月1日(日曜日)から、セキュリティ強化のため、暗号化通信プロトコル「TLS1.0」の無効化を実施します。
「TLS1.0」の無効化に伴い、ガラケー(フィーチャーフォン)及び一部のスマートフォン(android4.4以前またはiOS4以前)では、利用できなくなります。
御利用環境を確認いただき、お早めに「TLS1.2」への変更をお願いいたします。


【2016年02月25日】 Windows10に対応しました。
Windows10で使用できるブラウザとして、Microsoft Edge、Internet Explorer11に対応しました。
その他推奨するOS・ブラウザについては、下記URLをご覧ください。
https://www.shinsei.e-aichi.jp/help/PREFAC/faq4-2.htm#A1_5



検索メニュー

     検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。
 
 
利用者選択
利用者選択




検索方法選択  分類別で探す         五十音で探す  

手続き一覧


手続き名   (手続き名の昇順に並べ替え) (手続き名の降順に並べ替え)  受付開始日時  
(受付開始日時の昇順に並べ替え) (受付開始日時の降順に並べ替え)
受付終了日時  
(受付終了日時の昇順に並べ替え) (受付終了日時の降順に並べ替え) 
図書館 図書リクエスト申込み(一宮市在住の方のみ) 2016年06月27日
18時01分
随時
置き配バッグ無料モニター 利用後アンケート 近日受付開始 2021年02月01日
00時00分
2021年03月31日
23時59分
令和2年度甲種防火管理再講習会申込み 開始しました 2021年01月25日
08時30分
2021年02月05日
17時15分
「広報一宮5月号」情報発信地掲載申し込み 2021年01月25日
00時10分
2021年03月25日
17時15分
令和2年度 赤ちゃんセミナー(3月開催分) 2021年01月25日
00時00分
2021年02月17日
17時15分
令和3年小中学生をもつ保護者のための家庭教育セミナー 2021年01月25日
00時00分
2021年02月26日
17時15分
はじめて学ぶLGBT(男女共同参画サテライトセミナー)お申し込み 2021年01月23日
00時00分
2021年02月20日
00時00分
0歳児ママのオンライン交流会(3月開催分) 2021年01月21日
00時00分
2021年02月15日
23時59分
令和2年度フレッシュママ交流会(3月開催分) 2021年01月18日
00時00分
2021年02月17日
17時15分
「広報一宮4月号」情報発信地掲載申し込み 2020年12月25日
00時10分
2021年02月25日
17時15分
ichi恋/交流会 Afternoonコンサート申し込み 2020年12月23日
00時00分
2021年02月09日
23時59分
たすけあい避難名簿の情報提供に係る同意確認書 2020年12月15日
00時00分
随時
転入者用予防接種調査票 2020年12月08日
15時30分
随時
宅配ボックス設置費用の補助 申請手続き    申請を受付できる定数に達している場合があります。危機管理課(28-8617)までご確認ください。 2020年11月01日
00時00分
2021年01月21日
23時59分
犬の死亡届 2020年01月30日
13時00分
随時
犬の登録事項変更届 2020年01月30日
13時00分
随時
特定建設作業の実施の届出 署名必要 2019年04月26日
17時00分
随時
資産証明書の交付の請求 署名必要 2019年04月23日
17時00分
随時
固定資産(土地・家屋)評価証明書の交付の請求 署名必要 2019年04月23日
17時00分
随時
課税証明の交付の請求 署名必要 2019年04月23日
17時00分
随時
【システム操作に関するお問合わせ先(コールセンター)】
TEL:0120-464-119(フリーダイヤル)
携帯電話を御利用の場合は TEL:0570-041-001(ナビダイヤル)
(平日 9:00~17:00 年末年始除く)
FAX:06-6455-3268
電子メール: help-shinsei-aichi@s-kantan.com
(迷惑メール対策等を行っている場合には、help-shinsei-aichi@s-kantan.comからの
メール受信が可能な設定に変更してください。)

【各手続き等の内容に関するお問い合わせ先】
直接担当課にお問い合わせください。
開庁時間:平日 8:30~17:15(年末年始除く)