電子申請システムサービス

操作時間 文字サイズ 文字サイズ小さく 文字サイズ標準 文字サイズ大きく

手続き申込

  1. ステップ1 手続き検索
  2. ステップ2 手続き一覧(現在位置)
  3. ステップ3 手続き内容
  4. ステップ4 メールアドレス入力
  5. ステップ5 確認メール送信完了
  6. ステップ6 申込
  7. ステップ7 申込確認
  8. ステップ8 申込完了

手続き一覧

お知らせ


【2018年03月19日】 セキュリティ対策として最新の暗号化通信プロトコル「TLS1.2」以上の御利用を推奨いたします。
平成30年7月1日(日曜日)から、セキュリティ強化のため、暗号化通信プロトコル「TLS1.0」の無効化を実施します。
「TLS1.0」の無効化に伴い、ガラケー(フィーチャーフォン)及び一部のスマートフォン(android4.4以前またはiOS4以前)では、利用できなくなります。
御利用環境を確認いただき、お早めに「TLS1.2」への変更をお願いいたします。


【2016年02月25日】 Windows10に対応しました。
Windows10で使用できるブラウザとして、Microsoft Edge、Internet Explorer11に対応しました。
その他推奨するOS・ブラウザについては、下記URLをご覧ください。
https://www.shinsei.e-aichi.jp/help/PREFAC/faq4-2.htm#A1_5



検索メニュー

     検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。
 
 
利用者選択
利用者選択




検索方法選択  分類別で探す         五十音で探す  

手続き一覧


手続き名   (手続き名の昇順に並べ替え) (手続き名の降順に並べ替え)  受付開始日時  
(受付開始日時の昇順に並べ替え) (受付開始日時の降順に並べ替え)
受付終了日時  
(受付終了日時の昇順に並べ替え) (受付終了日時の降順に並べ替え) 
図書館 図書リクエスト申込み(一宮市在住の方のみ) 2016年06月27日
18時01分
随時
令和3年度一宮市職員採用候補者試験申込(実務経験者【公認心理師・看護師・社会福祉士又は精神保健福祉士】) 開始しました 2020年07月13日
00時00分
2020年08月14日
23時59分
令和2年度国民健康保険総合健康診査(人間ドック) 2020年07月10日
00時00分
2020年08月07日
23時59分
「おりひめ 木曽川が織りなす水」 500mlサイズ 令和2年度の販売受付中! 2020年07月01日
00時00分
2021年03月31日
23時59分
「広報一宮9月号」情報発信地掲載申し込み 2020年06月25日
00時10分
2020年07月22日
17時15分
「広報一宮10月号」情報発信地掲載申し込み 2020年06月25日
00時10分
2020年08月25日
17時15分
「いちのみや生涯学習情報」に掲載する広告募集 2020年06月24日
00時00分
2021年01月09日
00時00分
子ども情報紙キッズアイについてのアンケート 2020年06月18日
12時00分
2020年08月31日
23時59分
令和2年度フレッシュママ交流会(8月開催分) 2020年06月18日
00時00分
2020年07月17日
17時15分
令和2年度一宮市成人式手続き 2020年05月01日
00時00分
2021年01月04日
23時59分
胃がん検診(胃内視鏡検査) 申込フォーム 2020年04月01日
00時00分
2020年12月11日
00時00分
犬の死亡届 2020年01月30日
13時00分
随時
犬の登録事項変更届 2020年01月30日
13時00分
随時
特定建設作業の実施の届出 署名必要 2019年04月26日
17時00分
随時
資産証明書の交付の請求 署名必要 2019年04月23日
17時00分
随時
固定資産(土地・家屋)評価証明書の交付の請求 署名必要 2019年04月23日
17時00分
随時
課税証明の交付の請求 署名必要 2019年04月23日
17時00分
随時
納税証明書の交付の請求(車検用以外) 署名必要 2019年04月23日
16時00分
随時
固定資産(土地・家屋)公課証明書の交付の請求 署名必要 2019年04月23日
15時10分
随時
所得証明書の交付の請求 署名必要 2019年04月23日
14時30分
随時
【システム操作に関するお問合わせ先(コールセンター)】
TEL:0120-464-119(フリーダイヤル)
携帯電話を御利用の場合は TEL:0570-041-001(ナビダイヤル)
(平日 9:00~17:00 年末年始除く)
FAX:06-6455-3268
電子メール: help-shinsei-aichi@s-kantan.com
(迷惑メール対策等を行っている場合には、help-shinsei-aichi@s-kantan.comからの
メール受信が可能な設定に変更してください。)

【各手続き等の内容に関するお問い合わせ先】
直接担当課にお問い合わせください。
開庁時間:平日 8:30~17:15(年末年始除く)