お知らせ
【2023年03月27日】
【重要なお知らせ】
令和5年4月30 日以降、システムから送信されるメールアドレスが次のとおり変更されますので、迷惑メールアドレス対策等を行っている場合は、受信ができるよう設定変更等をお願いします。
変更後メールアドレス「…@apply.e-tumo.jp」(@より前については、変更なし)
また、操作に関するお問い合わせ先のメールアドレスも次のとおり変更されますので、併せて御確認ください。
変更後メールアドレス「help-shinsei-aichi@apply.e-tumo.jp」
【2022年08月08日】
電子申請・届出システムのコールセンターに繋がりにくい事象について
電子申請・届出システムのコールセンターでシステム操作以外のお問合せが急増しており、電話が繋がりにくい事象が発生しております。
システム操作以外の手続内容に関するお問合せ等につきましては、手続説明に記載されている問合せ先に御連絡くださいますようお願いいたします。
【2022年06月28日】
ヘルプデスクを装った不審メールについて
電子申請・届出サービスのヘルプデスクを装った不審メール(なりすましメール等)が送信されているとの情報があります。
利用者の皆様におかれましては、心当たりのない不審なメールを受信した場合は、ウイルス感染等の恐れがあるため、メールの開封、添付ファイルの実行、メール本文のURL へのアクセス等は行わず、メールを削除していただきますようお願いいたします。
【2020年12月03日】
iPhoneでの電子署名について
iOSバージョン14.2(iPhone)にて電子署名を行うと、「エラーが発生しました(999,6,7,8388647)」のメッセージが表示され、電子署名ができない事象が発生しています。※バージョン14.1までは正常に動作することを確認済です。
現在、原因を調査中ですので、御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いいたします。
【2020年10月21日】
iPhone での電子署名の利用に対応しました。
iPhone からの申請において、電子署名の利用が可能となりました。
推奨するOS・ブラウザ等の詳細については、下記URLをご覧ください。
https://www.shinsei.e-aichi.jp/help/PREFAC/faq4-2.htm#A5_1
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