いつでも、どこでも、行政手続きをインターネットで行うことができます

手続き申込へ

電子申込システムトップ

お知らせ

【2022年06月27日】 ヘルプデスクを装った不審メールについて
 現在、電子申請・届出サービスのヘルプデスクを装った不審メール(なりすましメール等)が複数確認されています。
 利用者の皆様におかれましては、心当たりのない不審なメールを受信した場合は、ウイルス感染等の恐れがあるため、メールの開封、添付ファイルの実行、メール本文のURL へのアクセス等は行わず、メールを削除していただきますようお願いいたします。

【2020年10月21日】 iPhone での電子署名の利用に対応しました。
Androidだけでなく、iPhone からの申請において、電子署名の利用が可能となりました。
推奨するOS・ブラウザ等の詳細については、下記URLをご覧ください。
https://www.shinsei.e-aichi.jp/help/PREFAC/faq4-2.htm#A5_1

【2020年09月23日】 Edge での職責署名の利用に対応しました。
Microsoft Edge でも職責署名が行えるようになりました。

【2018年03月26日】 セキュリティ対策として最新の暗号化通信プロトコル「TLS1.2」以上の御利用を推奨致します。
平成30年7月1日(日曜日)から、セキュリティ強化のため、暗号化通信プロトコル「TLS1.0」の無効化を実施します。
「TLS1.0」の無効化に伴い、フィーチャーフォン及び一部のスマートフォン(android4.4以前またはiOS4以前)では、御利用ができなくなります。
御利用環境を確認いただき、お早めに「TLS1.2」への変更をお願い致します。

【2017年03月13日】 迷惑メール対策等を行っている場合には、help-shinsei-aichi@apply.e-tumo.jpからのメール受信が可能な設定に変更してください。

過去のお知らせ

手続き申込

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 申し込みをする

検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。

手続き一覧

2024年04月20日 09時01分 現在