電子申請システムサービス

操作時間 文字サイズ 文字サイズ小さく 文字サイズ標準 文字サイズ大きく

手続き申込

  1. ステップ1 手続き検索
  2. ステップ2 手続き一覧(現在位置)
  3. ステップ3 手続き内容
  4. ステップ4 メールアドレス入力
  5. ステップ5 確認メール送信完了
  6. ステップ6 申込
  7. ステップ7 申込確認
  8. ステップ8 申込完了

手続き一覧

お知らせ


【2018年03月26日】 セキュリティ対策として最新の暗号化通信プロトコル「TLS1.2」以上の御利用を推奨致します。
平成30年7月1日(日曜日)から、セキュリティ強化のため、暗号化通信プロトコル「TLS1.0」の無効化を実施します。
「TLS1.0」の無効化に伴い、フィーチャーフォン及び一部のスマートフォン(android4.4以前またはiOS4以前)では、御利用ができなくなります。
御利用環境を確認いただき、お早めに「TLS1.2」への変更をお願い致します。
【2017年03月13日】 迷惑メール対策等を行っている場合には、help-shinsei-aichi@s-kantan.comからのメール受信が可能な設定に変更してください。
【2016年02月25日】 Windows10に対応しました。
Windows10で使用できるブラウザとして、Microsoft Edge、Internet Explorer11に対応しました。
その他推奨するOS・ブラウザについては、下記URLをご覧ください。
https://www.shinsei.e-aichi.jp/help/PREFAC/faq4-2.htm#A1_5


【2015年12月25日】 平成28年1月5日から個人番号カードの電子署名が利用できます。
個人番号カードを使って電子署名するためには、利用者クライアントソフトVer3.0以降をインストールする必要があります。
(1)利用者クライアントソフトVer3.0は、「公的個人認証サービスポータルサイト」で平成28年1月1日公開予定です。
(2)これまで使用してきたカードリーダは、継続して個人番号カードでも使用することができます。


検索メニュー

     検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。
 
 
利用者選択
利用者選択




検索方法選択  分類別で探す         五十音で探す  

手続き一覧


手続き名   (手続き名の昇順に並べ替え) (手続き名の降順に並べ替え)  受付開始日時  
(受付開始日時の昇順に並べ替え) (受付開始日時の降順に並べ替え)
受付終了日時  
(受付終了日時の昇順に並べ替え) (受付終了日時の降順に並べ替え) 
【文化・生涯学習課】中部大学連携講座「現代中央アジア論ー旧ソ連・遊牧文化・イスラーム」 2019年06月12日
09時00分
2019年06月29日
00時00分
【文化・生涯学習課】中部大学連携講座「食べられる!色も変わる!?不思議なビーズを作ろう!」 2019年06月12日
09時00分
2019年07月10日
00時00分
2019年度春日井市職員採用試験【保育職2】又は【7月実施】 2019年06月07日
09時00分
2019年06月24日
17時00分
犬の登録事項変更届(転入) 2019年05月01日
00時00分
随時
犬の死亡届 2019年05月01日
00時00分
随時
犬の登録事項変更届 2019年05月01日
00時00分
随時
公文書開示請求書 2019年05月01日
00時00分
随時
個人情報開示請求書 署名必要 2019年05月01日
00時00分
随時
個人情報利用停止請求書 署名必要 2019年05月01日
00時00分
随時
個人情報訂正請求書 署名必要 2019年05月01日
00時00分
随時
公文書任意的開示申出書 2019年05月01日
00時00分
随時
水道使用中止のお申込み 2019年02月27日
17時00分
随時
水道使用中止と開始の同時お申込み 2019年02月27日
00時00分
随時
水道使用開始のお申込み 2019年02月27日
00時00分
随時
特定建設作業実施届出書 2015年04月01日
00時00分
随時
【システム操作に関するお問合わせ先(ヘルプデスク)】
TEL  :0120-464-119(フリーダイヤル)
携帯電話をご利用の場合は TEL:0570-041-001(ナビダイヤル)
 (平日 9:00~17:00 年末年始除く)
FAX  :06-6455-3268
電子メール: help-shinsei-aichi@s-kantan.com
(迷惑メール対策等を行っている場合には、help-shinsei-aichi@s-kantan.comからのメール受信が可能な設定に変更してください。)


【各手続き等の内容に関するお問い合わせ先】
直接当市の担当課にお問い合わせください。