お知らせ
【2022年06月27日】
ヘルプデスクを装った不審メールについて
現在、電子申請・届出サービスのヘルプデスクを装った不審メール(なりすましメール等)が複数確認されています。
利用者の皆様におかれましては、心当たりのない不審なメールを受信した場合は、ウイルス感染等の恐れがあるため、メールの開封、添付ファイルの実行、メール本文のURL へのアクセス等は行わず、メールを削除していただきますようお願いいたします。
【2020年10月21日】
iPhone での電子署名の利用に対応しました。
Androidだけでなく、iPhone からの申請において、電子署名の利用が可能となりました。
推奨するOS・ブラウザ等の詳細については、下記URLをご覧ください。
https://www.shinsei.e-aichi.jp/help/PREFAC/faq4-2.htm#A5_1
【2018年03月26日】
セキュリティ対策として最新の暗号化通信プロトコル「TLS1.2」以上の御利用を推奨致します。
平成30年7月1日(日曜日)から、セキュリティ強化のため、暗号化通信プロトコル「TLS1.0」の無効化を実施します。
「TLS1.0」の無効化に伴い、フィーチャーフォン及び一部のスマートフォン(android4.4以前またはiOS4以前)では、御利用ができなくなります。
御利用環境を確認いただき、お早めに「TLS1.2」への変更をお願い致します。
【2017年03月13日】
迷惑メール対策等を行っている場合には、help-shinsei-aichi@apply.e-tumo.jpからのメール受信が可能な設定に変更してください。
【2015年12月25日】
平成28年1月5日から個人番号カードの電子署名が利用できます。
個人番号カードを使って電子署名するためには、利用者クライアントソフトVer3.0以降をインストールする必要があります。
(1)利用者クライアントソフトVer3.0は、「公的個人認証サービスポータルサイト」で平成28年1月1日公開予定です。
(2)これまで使用してきたカードリーダは、継続して個人番号カードでも使用することができます。
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