お知らせ
【2022年05月12日】
あいち電子申請・届出システムの一時停止について
メンテナンスを行うため、以下の日時でシステムを一時停止します。
システム停止中はサービスを御利用いただけません。
御迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。
一時停止日時
令和4年6月4日(土)午後9時から令和4年6月5日(日)午前9時まで
【2021年09月06日】
電子署名アプリ(ブラウザ拡張機能)の新規インストールについて
一部ブラウザで電子署名アプリが新規インストールできない状態となっておりましたが、現在は解消しております。
大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
また、旧Edge(レガシー版)はサポートが終了していますので、新Edge(Chromiumベース)にバージョンアップの上御利用下さい。
【2021年04月23日】
画面デザインリニューアルのお知らせ
電子申請・届出サービスの画面が、見やすいレイアウトにリニューアルします。今まで以上に操作しやすくなりますので、是非、電子申請をご活用ください。
※デザイン変更後も現在と同様の機能がご利用いただけます。
リニューアル日時:令和3年5月7日(金)午前8時30分頃
リニューアル作業に伴うサービス一時停止:令和3年5月7日(金)午前1時00分~午前8時30分頃
【2021年04月23日】
iPhoneでの電子署名利用時に発生するエラー解消について
iOS バージョン14.2 以降(iPhone)で電子署名を行うとエラーが発生し、利用できない
問題が発生しておりましたが、現在は解消しております。
大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
【2020年10月21日】
iPhone での電子署名の利用に対応しました。
iPhone からの申請において、電子署名の利用が可能となりました。
推奨するOS・ブラウザ等の詳細については、下記URLをご覧ください。
https://www.shinsei.e-aichi.jp/help/PREFAC/faq4-2.htm#A5_1
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