入力内容に不備があります。

申請書ダウンロード

申請書ダウンロード一覧

お知らせ

【2023年03月26日】 【重要なお知らせ】
令和5年4月30日以降、システムから送信されるメールアドレスが次のとおり変更されますので、迷惑メールアドレス対策等を行っている場合は、受信ができるよう設定変更等をお願いします。
変更後メールアドレス:…@apply.e-tumo.jp(@より前については、変更なし)

また、操作に関するお問い合わせ先のメールアドレスも次のとおり変更されますので、併せて御確認ください。
変更後メールアドレス:help-shinsei-aichi@apply.e-tumo.jp
御迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。

【2022年08月30日】 電子申請・届出システムのコールセンターに繋がりにくい事象について
電子申請・届出システムのコールセンターでシステム操作以外のお問合せが急増しており、電話が繋がりにくい事象が発生しております。システム操作以外の手続内容に関するお問合せ等につきましては、手続説明に記載されている問合せ先に御連絡くださいますようお願いいたします。

【2022年06月27日】 ヘルプデスクを装った不審メールについて
電子申請・届出サービスのヘルプデスクを装った不審メール(なりすましメール等)が送信されているとの情報があります。
利用者の皆様におかれましては、心当たりのない不審なメールを受信した場合は、ウイルス感染等の恐れがあるため、メールの開封、添付ファイルの実行、メール本文のURL へのアクセス等は行わず、メールを削除していただきますようお願いいたします。

【2021年08月12日】 電子署名アプリ(ブラウザ拡張機能)について
一部ブラウザで電子署名アプリが新規インストールできない状態となっています。対象ブラウザでインストール可能となるのは1~2週間後の予定ですので、お急ぎの場合は、インストール可能なブラウザで御対応ください。
【対象ブラウザ】
Chrome(WindowsOS、MacOS)、Edge(WindowsOS)
※既に拡張機能がインストールされている場合は電子署名を御利用いただけます。
InternetExplorer、MacOSのSafari、Andoroid、iPhoneでの新規インストールは可能です。

【2021年04月15日】  iPhoneでの電子署名利用時に発生するエラー解消について
iOSバージョン14.2以降(iPhone)で電子署名を行うとエラーが発生し、利用ができない問題が発生しておりましたが、現在は解消しております。
大変御迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年12月03日】 iPhoneでの電子署名について
iOSバージョン14.2(iPhone)にて電子署名を行うと、「エラーが発生しました(999,6,7,8388647)」のメッセージが表示され、電子署名ができない事象が発生しています。※バージョン14.1までは正常に動作することを確認済です。
現在、原因を調査中ですので、御迷惑をおかけしますが、御理解ををいただきますようお願いいたします。

【2020年10月21日】 iPhoneでの電子署名の利用に対応しました。
iPhoneからの申請において、電子署名の利用が可能となりました。
推奨するOS・ブラウザ等の詳細については、下記URLをご覧ください。
https://www.shinsei.e-aichi.jp/help/PREFAC/faq4-2.htm#A5_1

【2020年09月23日】 Edgeでの職責署名の利用に対応しました。
Microsoft Edgeでも職責署名が行えるようになりました。

過去のお知らせ

検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。