お知らせ
【2021年10月20日】
iPhone(iOS15)に関する電子署名について
iPhone(iOSバージョン15)にて電子署名ができない事象が発生しておりましたが、現在は解消しております。
大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
【2021年09月30日】
iPhone (iOS15) に関する電子署名について
現在、iPh one (iOS バージョン 15) にて電子署名ができない事象が生じておりまず。ご迷惑をお掛けいたしますが、iOS バージョン14.7.1 以前、パソコンまたはAndroid から電子署名機能を利用していただきますようお願いいたします。
【2021年08月12日】
電子署名アプリ(ブラウザ拡張機能)について
一部ブラウザで電子署名アプリが新規インストールできない状態となっています。対象ブラウザでインストールが可能となるのは1~2週間後の予定ですので、お急ぎの場合は、インストール可能なブラウザで御対応ください。
【対象ブラウザ】
Chrome(WindowsOS、MacOS)、Edge(WindowsOS)
※既に拡張機能がインストールされている場合は電子署名を御利用いただけます。
InternetExplorer、MacOSのSafari、Android、iPhone での新規インストールは可能です。
【2021年04月16日】
iPhone での電子署名利用時に発生するエラー解消について
iOS バージョン14.2 以降(iPhone)で電子署名を行うとエラーが発生し、利用できない
問題が発生しておりましたが、現在は解消しております。
大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
【2015年04月01日】
あいち電子申請・届出システムが新しくなりました。
新しい電子申請・届出システムでは、これまでご利用いただいていたIDや申請データはお使いいただけません。
ID・パスワードが必要な申請については、初回申請時に、利用者登録を行ってください。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
過去のお知らせ