ログイン
利用者登録
メニューを開閉する
メニュー
ログイン
利用者登録
操作時間を延長する
延長する
配色を変更する
標準
青
黄
黒
ヘルプ
FAQ
問い合わせフォーム
申請団体選択
申請団体選択
申請書ダウンロード
申請書ダウンロード
手続き申込
申込内容照会
職責署名検証
操作時間を
延長する
延長する
配色を
変更する
標準
青
黄
黒
文字サイズ
を変更する
小
中
大
ヘルプ
FAQ
問い合わせ
フォーム
上へ
下へ
予約手続き
手続き選択
をする
メール
アドレスの
確認
内容
を
入力
する
予約
をする
手続き説明
申込期間ではありません。
※添付ファイルは一度パソコンに保存してから開くようにしてください。
手続き名
図書の有料宅配サービス
説明
岡崎市在住のかたを対象に、愛知県を対象区域とする緊急事態宣言の発令中は、図書館に来館しなくても、ご自宅などから予約した本や雑誌を自宅で受け取ることができる有料宅配サービスを以下のとおり実施します。
1 受付期間
令和3年6月1日(火)から愛知県を対象区域とする緊急事態宣言が解除されるまで
2 利用できるかた
岡崎市立図書館の貸出証をお持ちの市内在住のかた
※中学生以下のかたがご利用いただく場合は、保護者の同意が必要です。
3 内容
インターネット、図書館カウンター、電話等で予約をした資料で、
お渡しする準備ができている資料)
を、利用者宅まで宅配します。
4 貸出冊数
10冊以内(通常の貸出冊数制限に準じる)
※既に借りている本がある場合は、貸出中の本も含めて10冊までです。
5 貸出期間
14日以内(往復の配送期間を含む)
<ご利用にあたっての注意事項>
・資料はゆうパックまたはゆうメールの着払いにて送付いたします。受取時に送料(ゆうメールの場合は、着払い手数料21円も必要)のご負担をお願いいたします。
・資料の貸出期間は、
図書館が発送した日を含めて2週間(14日間)
です。宅配便等で返却される場合は、この期間内に図書館に到着するように発送してください。
・郵送できるのは受取館を中央図書館に指定した予約資料で、CD・DVD(本の付録含む)や紙芝居、大型絵本などの特殊資料及び他の図書館から取り寄せした資料は除きます。
・原則として、申込翌日(休館日の場合は翌開館日)に貸出手続と発送を行います。申込者への貸出準備ができている資料を送付します。
・予約資料が全て揃った時に送付、受取日時を指定しての送付などは行いません。
・ご記入いただいた個人情報は、資料の貸出、発送、返却督促等の図書館業務以外には使用しません。
受付時期
2021年6月1日9時00分 ~ 2021年6月21日0時00分
問い合わせ先
中央図書館
電話番号
0564-23-3116
FAX番号
0564-23-3165
メールアドレス
libratosho@city.okazaki.lg.jp