いつでも、どこでも、行政手続きをインターネットで行うことができます

手続き申込へ

電子申込システムトップ

お知らせ

【2023年03月24日】 【重要なお知らせ】
令和5年4月30日以降、システムから送信されるメールアドレスが次のとおり変更されますので、迷惑メールアドレス対策等を行っている場合は、受信ができるよう設定変更等をお願いします。
 変更後メールアドレス「…@apply.e-tumo.jp」(@より前については、変更なし)

また、操作に関するお問い合わせ先のメールアドレスも次のとおり変更されますので、併せて御確認ください。
 変更後メールアドレス「help-shinsei-aichi@apply.e-tumo.jp」

【2022年06月27日】 ヘルプデスクを装った不審メールについて

電子申請・届出サービスのヘルプデスクを装った不審メール(なりすましメール等)が送信されているとの情報があります。
利用者の皆様におかれましては、心当たりのない不審なメールを受信した場合は、ウイルス感染等の恐れがあるため、メールの開封、添付ファイルの実行、メール本文のURL へのアクセス等は行わず、メールを削除していただきますようお願いいたします。

【2020年09月24日】 Edge での職責署名の利用に対応しました。
Microsoft Edge でも職責署名が行えるようになりました。

過去のお知らせ

手続き申込

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 申し込みをする

検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。

手続き一覧

2024年04月20日 03時58分 現在