手続き申込

過去のお知らせ

【2021年01月18日】 あいち電子申請・届出システムの一時停止について
以下の日時におきまして、保守作業を行うためシステムを停止します。
・令和3 年2 月15 日(月曜日)午後8 時から午後9 時まで
システム停止中はサービスを御利用いただけません。
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いします。
【2020年12月03日】 iPhoneでの電子署名について
iOSバージョン14.2(iPhone)にて電子署名を行うと、「エラーが発生しました(999,6,7,8388647)」のメッセージが表示され、電子署名ができない事象が発生しています。※バージョン14.1までは正常に動作することを確認済です。
現在、原因を調査中ですので、御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いいたします。
【2020年11月24日】 あいち電子申請・届出システムのメンテナンス作業について
以下の日時におきまして、ネットワーク機器のメンテナンス作業を行います。
・令和2年12月19日(土曜日)午前0時から午前3時まで
作業期間中、一時的な瞬断が2~3回発生いたします。
瞬断に伴い、万一、接続が途切れる等の事象が発生した場合は、お手数をお掛けしますが、実施中であった操作を最初からもう一度実施いただきたくお願いします。
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いいたします。
【2020年10月30日】 あいち電子申請・届出システムの一時停止について
以下の日時におきまして、保守作業を行うためシステムを停止します。
・令和2 年11 月28 日(土曜日)午後8 時から令和2 年11 月29 日(日)午前8 時まで
システム停止中はサービスを御利用いただけません。
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いします。
【2020年10月21日】 iPhone での電子署名の利用に対応しました。
iPhone からの申請において、電子署名の利用が可能となりました。
推奨するOS・ブラウザ等の詳細については、下記URLをご覧ください。
https://www.shinsei.e-aichi.jp/help/PREFAC/faq4-2.htm#A5_1
【2020年09月24日】 Edge での職責署名の利用に対応しました。
Microsoft Edge でも職責署名が行えるようになりました。
【2020年07月31日】 電子署名に関する機能の一時的利用停止について
以下の日時におきまして、保守作業を行うため電子署名に関する機能が一時的に利用でき
なくなります。
・令和2 年8 月24 日(月曜日)午後6 時から午後8 時まで
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いします。
【2020年05月27日】 あいち電子申請・届出システムの一時停止について
以下の日時におきまして、保守作業を行うためシステムを停止します。
・令和2 年6 月21 日(日曜日)午前0 時から午後1 時まで
システム停止中はサービスを御利用いただけません。
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いします。
【2020年02月18日】 あいち電子申請・届出システムの計画停止について
以下の日時におきまして、メンテナンス作業を行うためシステムを停止します。
・令和2 年3 月14 日(土曜日)午前0 時から午前7 時まで
システム停止中はサービスを御利用いただけません。
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いします。
【2020年01月29日】 あいち電子申請・届出システムの電子署名に関する機能の一時的利用停止について
以下の日時におきまして、保守作業を行うため電子署名に関する機能が一時的に利用できなくなります。
・令和2 年2 月18 日(火曜日)午後6 時から午後7 時まで
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いします。
【2019年11月22日】 あいち電子申請・届出システムの一時停止について
以下の日時におきまして、保守作業を行うためシステムを停止します。
・令和元年12 月21 日(土曜日)午前0時から午前5時30分まで
システム停止中はサービスを御利用いただけません。
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いします。
【2019年11月01日】 あいち電子申請・届出システムの一時停止について
以下の日時におきまして、保守作業を行うためシステムを停止します。
・令和元年11 月30 日(土曜日)午前0時から午前5時まで
システム停止中はサービスを御利用いただけません。
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いします
【2019年09月18日】 電子署名機能の復旧について
電子署名を利用した申請及び職責署名検証が利用できない問題が発生しており
ましたが、現在は復旧しております。
大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
【2019年08月22日】 あいち電子申請・届出システムの利用制限について
 令和元年9月16日(月曜日)午前4時から午前5時まで電子署名を利用した申請及び職責署名検証を御利用いただけません。
 御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いします。
【2019年08月22日】 あいち電子申請・届出システムの利用制限について
 令和元年8月24日(土曜日)午前8時から25日(日曜日)午後9時まで職責署名検証を御利用いただけません。
 御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いします。