いつでも、どこでも、行政手続きをインターネットで行うことができます

手続き申込へ

電子申込システムトップ

お知らせ

【2020年12月03日】 iPhoneでの電子署名について
iOSバージョン14.2(iPhone)にて電子署名を行うと、「エラーが発生しました(999,6,7,8388647)」のメッセージが表示され、電子署名ができない事象が発生しています。※バージョン14.1までは正常に動作することを確認済です。
現在、原因を調査中ですので、御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いいたします。

【2020年10月21日】 iPhone での電子署名の利用に対応しました。
iPhone からの申請において、電子署名の利用が可能となりました。
推奨するOS・ブラウザ等の詳細については、下記URLをご覧ください。
https://www.shinsei.e-aichi.jp/help/PREFAC/faq4-2.htm#A5_1

【2020年09月24日】 Edge での職責署名の利用に対応しました。
Microsoft Edge でも職責署名が行えるようになりました。

【2016年03月23日】 【2016年02月25日】Windows10に対応しました。
Windows10で使用できるブラウザとして、Microsoft Edge、Internet Explorer11に対応しました。
その他推奨するOS・ブラウザについては、下記URLをご覧ください。
https://www.shinsei.e-aichi.jp/help/PREFAC/faq4-2.htm#A1_5

【2015年04月01日】 あいち電子申請・届出システムが新しくなりました。
新しい電子申請・届出システムでは、これまでご利用いただいていたIDや申請データはお使いいただけません。
ID・パスワードが必要な申請については、初回申請時に、利用者登録を行ってください。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

過去のお知らせ

手続き申込

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 申し込みをする

検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。

手続き一覧

2022年06月30日 05時13分 現在