お知らせ
【2025年03月25日】
あいち電子申請・届出システムの一時停止について
このことについて、メンテナンスを行うため、以下の日時でシステムを一時停止します。
システム停止中はサービスを御利用いただけません。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。
一時停止日時
2025年3月28日(金)午後8時 から 2025年3月29日(土)午前9時まで
【2023年06月30日】
あいち電子申請・届出システムの一部機能の停止について
メンテナンス作業のため、以下の作業期間中に電子署名を使用した申請を行った場合に、エラーが発生する可能性があります。
その場合は、作業期間終了後に再度申請を行ってください。
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いいたします。
作業期間
令和5年7月17日(月曜日)午前3時から午前4時まで
【2021年10月21日】
iPhone(iOS15 )に関する電子署名について
iPhone(iOS バージョン 15 )にて電子署名ができない事象が発生しておりましたが、現在は解消しております。
大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
【2021年09月22日】
一時保存ファイルの使用期限について
申込内容の一時保存機能を拡張し、スマートフォンからの申込時も一時保存機能を使えるようにサービスの改修を行います。
改修に伴って一時保存の方法が変更されるため、現在御利用いただいている一時保存ファイルが使用できなくなります。
一時保存ファイルを使用した申請につきましては、9月27日までに申請を完了させていただきますようお願いいたします。
【2021年09月03日】
電子署名アプリ(ブラウザ拡張機能)の新規インストールについて
一部ブラウザで電子署名アプリが新規インストールできない状態となっておりましたが、現在は解消しております。
大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
また、旧Edge(レガシー版)はサポートが終了していますので、新Edge(Chromiumベース)にバージョンアップの上御利用下さい。
過去のお知らせ