お知らせ
【2023年01月05日】
電子申請・届出システムのメンテナンスについて
システムメンテナンス作業を行うため、以下の日程で1分程度接続が途切れる事象が
発生する可能性があります。
その場合は、お手数をお掛けしますが、1分程度経過した後に実施中であった操作を最
初からもう一度実施してください。
御迷惑おかけしますが、御理解いただきますようお願いいたします。
【メンテナンス日時】
令和5年2月7日(火)午後10 時から2月8日(水)午前8時まで
令和5年2月10 日(金)午後10 時から2月11 日(土)午前8時まで(予備日)
【2022年12月27日】
電子申請・届出システムのメンテナンスについて
システムメンテナンス作業を行うため、以下の日程で接続が途切れる等の事象が発生
する可能性があります。
その場合は、お手数をお掛けしますが、実施中であった操作を最初からもう一度実施
してください。
御迷惑おかけしますが、御理解いただきますようお願いいたします。
【メンテナンス日時】
令和4年12 月27 日(火)午後10 時から午後11 時まで
【2022年08月10日】
電子申請・届出システムの一時保存機能の変更について
8月30 日午後2時から午後6時までの間で、申請内容の一時保存先を以下のとおり
変更する作業を行います。
・パソコン:電子申請システム側からパソコン側に変更
・スマートフォン:電子申請システム側(変更なし)
変更前にパソコンの操作で一時保存したデータを使う場合は8月30 日午後2時まで
に申請を完了させてください。(変更後には申請を再開できなくなります。)
【2022年08月08日】
電子申請・届出システムのコールセンターに繋がりにくい事象について
電子申請・届出システムのコールセンターでシステム操作以外のお問合せが急増しており、電
話が繋がりにくい事象が発生しております。
システム操作以外の手続内容に関するお問合せ等につきましては、手続説明に記載されている
問合せ先に御連絡くださいますようお願いいたします。
【2022年07月01日】
ヘルプデスクを装った不審メールについて
電子申請・届出サービスのヘルプデスクを装った不審メール(なりすましメール等)が送信されているとの情報があります。
利用者の皆様におかれましては、心当たりのない不審なメールを受信した場合は、ウイルス感染等の恐れがあるため、メールの開封、添付ファイルの実行、メール本文のURL へのアクセス等は行わず、メールを削除していただきますようお願いいたします。
過去のお知らせ