電子申請システムサービス

操作時間 文字サイズ 文字サイズ小さく 文字サイズ標準 文字サイズ大きく

手続き申込

  1. ステップ1 手続き検索
  2. ステップ2 手続き一覧(現在位置)
  3. ステップ3 手続き内容
  4. ステップ4 メールアドレス入力
  5. ステップ5 確認メール送信完了
  6. ステップ6 申込
  7. ステップ7 申込確認
  8. ステップ8 申込完了

手続き一覧

お知らせ


【2017年01月19日】 電子申請・届出システムの一時停止について
平成29年2月19日(日)午前8時から午後5時の間にて、保守作業を行うためシステムを停止します。
システム停止中はサービスをご利用いただけません。
ご不便をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願いします。

【2016年02月25日】 Windows10に対応しました。
Windows10で使用できるブラウザとして、Microsoft Edge、Internet Explorer11に対応しました。
その他推奨するOS・ブラウザについては、下記URLをご覧ください。
https://www.shinsei.e-aichi.jp/help/PREFAC/faq4-2.htm#A1_5

【2015年04月01日】 あいち電子申請・届出システムが新しくなりました。
新しい電子申請・届出システムでは、これまでご利用いただいていたIDや申請データはお使いいただけません。
ID・パスワードが必要な申請については、初回申請時に、利用者登録を行ってください。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


検索メニュー

     検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。
 
 
利用者選択
利用者選択




検索方法選択  分類別で探す         五十音で探す  

手続き一覧


手続き名   (手続き名の昇順に並べ替え) (手続き名の降順に並べ替え)  受付開始日時  
(受付開始日時の昇順に並べ替え) (受付開始日時の降順に並べ替え)
受付終了日時  
(受付終了日時の昇順に並べ替え) (受付終了日時の降順に並べ替え) 
身分(身元)証明書交付申請書 署名必要 2015年04月01日
00時00分
随時
住民票記載事項証明書交付申請書 署名必要 2015年04月01日
00時00分
随時
転出届(付記転出届) 署名必要 2015年04月01日
00時00分
随時
犬の登録事項変更届 2015年04月01日
00時00分
随時
個人情報の開示の請求 署名必要 2015年04月01日
00時00分
随時
公文書開示請求書 2015年04月01日
00時00分
随時
犬の死亡届 2015年04月01日
00時00分
随時
法人異動・変更申告書 2015年04月01日
00時00分
随時
戸籍附票の写し交付申請書 署名必要 2015年04月01日
00時00分
随時
個人情報利用停止請求書 2015年04月01日
00時00分
随時
特定建設作業実施届出書 署名必要 2015年04月01日
00時00分
随時
犬の所在不明の届出 2015年04月01日
00時00分
随時
課税証明書交付申請書 署名必要 2015年04月01日
00時00分
随時
個人情報の訂正の請求 署名必要 2015年04月01日
00時00分
随時
犬の登録事項変更(転入)の届出 2015年04月01日
00時00分
随時
住民票の写し交付申請書 署名必要 2015年04月01日
00時00分
随時
所得証明交付申請書 署名必要 2015年04月01日
00時00分
随時
印鑑登録証明書の交付申請書 署名必要 2015年04月01日
00時00分
随時
給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届 署名必要 2015年04月01日
00時00分
随時
特別徴収義務者所在地・名称等変更の届出 署名必要 2015年04月01日
00時00分
随時
【システム操作に関するお問合わせ先(コールセンター)】
TEL:0120-464-119(フリーダイヤル・固定電話のみ)
(平日 9:00~17:00 年末年始除く)
FAX:06-6455-3268
電子メール: help-shinsei-aichi@s-kantan.com
(迷惑メール対策等を行っている場合には、help-shinsei-aichi@s-kantan.comからのメール受信が
可能な設定に変更してください。)

【各手続き等の内容に関するお問い合わせ先】
直接担当課にお問い合わせください。