2.1.3 申込変更

目次へ   前の画面へ戻る   前の章へ戻る   次の章へ進む

 

ここでは、申込を行った手続きについて、申込内容の修正を行います。修正を行うには、処理状況が[処理待ち]もしくは [返却中]の申込に限られます。

操作の手順としては、利用者としてログインせずに行う場合と、ログインして行う場合があります。場合に応じた操作に進んでください。

 

 

1.        申込内容照会メニューから、申込内容の変更を行う手続きに対し、認証を行ってください。(詳細は、『2.1.2 申込照会認証』を参照してください。)
《申込詳細画面》が表示されます。

 

 

 

 

 

 


ページ先頭へ

2.         修正する をクリックしてください。
《申込変更画面》が表示されます。

※ログインしていない場合は、下部のメニューボタンには 一覧へ戻る  ではなく、 申込照会へ戻る が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページ先頭へ

3.        申込内容を修正し、 確認へ進む をクリックしてください。
《申込変更確認画面》が表示されます。

※入力の必要な項目は、手続きによって異なります。手続きに応じた入力を行ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページ先頭へ

4.        内容を確認し、 修正する をクリックしてください。
《申込変更完了画面》が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ジ先頭へ

5.        申込の修正を完了します。
 詳細へ戻る をクリックすると、[処理履歴]に変更結果の反映された《申込詳細画面》へ戻ります。

※ログインしていない場合は、下部のメニューボタンには 一覧へ戻る  ではなく、 申込照会へ戻る が表示されます。

 

 

 

 


ページ先頭へ

6.        「変更完了通知メール」が送られます。ご確認ください。

 

*    ログインせずに申込を行った手続きは、申込時に連絡先として入力したメールアドレスへ通知メールが送られます。

*    ログインして申込を行った手続きは、登録されているメールアドレスへ通知メールが送られます。