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お知らせ

【2022年08月09日】 電子申請・届出システムのコールセンターに繋がりにくい事象について
電子申請・届出システムのコールセンターでシステム操作以外のお問合せが急増しており、電話が繋がりにくい事象が発生しております。
システム操作以外の手続内容に関するお問合せ等につきましては、手続説明に記載されている問合せ先に御連絡くださいますようお願いいたします。

【2022年06月30日】 ヘルプデスクを装った不審メールについて
電子申請・届出サービスのヘルプデスクを装った不審メール(なりすましメール等)が送信されているとの情報があります。
利用者の皆様におかれましては、心当たりのない不審なメールを受信した場合は、ウイルス感染等の恐れがあるため、メールの開封、添付ファイルの実行、メール本文のURLへのアクセス等は行わず、メールを削除していただきますようお願いいたします。

【2022年06月24日】 ヘルプデスクを装った不審メールについて
電子申請・届出サービスのヘルプデスクを装った不審メール(なりすましメール等)が送信されているとの情報があります。
利用者の皆様におかれましては、心当たりのない不審なメールを受信した場合は、ウイルス感染等の恐れがあるため、メールの開封、添付ファイルの実行、メール本文のURLへのアクセス等は行わず、メールを削除していただきますようお願いいたします。

【2021年09月07日】 電子署名アプリ(ブラウザ拡張機能)の新規インストールについて
 一部ブラウザで電子署名アプリが新規インストールできない状態となっておりましたが、現在は解消しております。
大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
また、旧Edge(レガシー版)はサポートが終了していますので、新Edge(Chromiumベース)にバージョンアップの上御利用下さい。

【2021年04月16日】 iPhoneでの電子署名利用時に発生するエラー解消について
iOSバージョン14.2以降(iPhone)で電子署名を行うとエラーが発生し、利用できない問題が発生しておりましたが、現在は解消しております。
大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした

【2020年12月04日】 iPhoneでの電子署名について
iOSバージョン14.2(iPhone)にて電子署名を行うと、「エラーが発生しました(999,6,7,8388647)」のメッセージが表示され、電子署名ができない事象が発生しています。
※バージョン14.1までは正常に動作することを確認済です。
現在、原因を調査中ですので、御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いいたします。

【2020年10月20日】 iPhoneでの電子署名の利用に対応しました。
iPhoneからの申請において、電子署名の利用が可能となりました。
推奨するOS・ブラウザ等の詳細については、下記URLをご覧ください。
https://www.shinsei.e-aichi.jp/help/PREFAC/faq4-2.htm#A5_1

【2018年03月19日】 セキュリティ対策として最新の暗号化通信プロトコル「TLS1.2」以上の御利用を推奨いたします。
2018年7月1日(日)から、セキュリティ強化のため、暗号化通信プロトコル「TLS1.0」の無効化を実施します。
「TLS1.0」の無効化に伴い、ガラケー(フィーチャーフォン)及び一部のスマートフォン(android4.4以前またはiOS4以前)では、利用できなくなります。
御利用環境を確認いただき、お早めに「TLS1.2」への変更をお願いいたします。

【2016年02月25日】 Windows10に対応しました。
Windows10で使用できるブラウザとして、Microsoft Edge、Internet Explorer11に対応しました。
その他推奨するOS・ブラウザについては、下記URLをご覧ください。
https://www.shinsei.e-aichi.jp/help/PREFAC/faq4-2.htm#A1_5

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2022年10月04日 09時51分 現在