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お知らせ

【2022年08月09日】 電子申請・届出システムのコールセンターに繋がりにくい事象について
電子申請・届出システムのコールセンターでシステム操作以外のお問合せが急増しており、電
話が繋がりにくい事象が発生しております。
システム操作以外の手続内容に関するお問合せ等につきましては、手続説明に記載されている
問合せ先に御連絡くださいますようお願いいたします。

【2022年06月27日】 ヘルプデスクを装った不審メールについて
電子申請・届出サービスのヘルプデスクを装った不審メール(なりすましメール等)
が送信されているとの情報があります。
利用者の皆様におかれましては、心当たりのない不審なメールを受信した場合は、
ウイルス感染等の恐れがあるため、メールの開封、添付ファイルの実行、メール本
文のURL へのアクセス等は行わず、メールを削除していただきますようお願いいた
します。

【2020年10月21日】 iPhone での電子署名の利用に対応しました。
iPhone からの申請において、電子署名の利用が可能となりました。
推奨するOS・ブラウザ等の詳細については、下記URLをご覧ください。
https://www.shinsei.e-aichi.jp/help/PREFAC/faq4-2.htm#A5_1

【2020年09月23日】 Edge での職責署名の利用に対応しました。
Microsoft Edge でも職責署名が行えるようになりました。

【2018年03月16日】 セキュリティ対策として最新の暗号化通信プロトコル「TLS1.2」以上の御利用を推奨いたします。
平成30年7月1日(日曜日)から、セキュリティ強化のため、暗号化通信プロトコル「TLS1.0」の無効化を実施します。
「TLS1.0」の無効化に伴い、ガラケー(フィーチャーフォン)及び一部のスマートフォン(android4.4以前またはiOS4以前)では、利用できなくなります。
御利用環境を確認いただき、お早めに「TLS1.2」への変更をお願いいたします。

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