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過去のお知らせ

【2023年12月08日】 あいち電子申請・届出システムの一時停止について
メンテナンスを行うため、以下の日時でシステムを一時停止します。
システム停止中はサービスを御利用いただけません。
御迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。
一時停止日時
令和6年1月13 日(土曜日)午後9時から1 月14 日(日曜日)午前8時まで
【2022年12月27日】 電子申請・届出システムのメンテナンスについて
システムメンテナンス作業を行うため、以下の日程で接続が途切れる等の事象が発生
する可能性があります。
その場合は、お手数をお掛けしますが、実施中であった操作を最初からもう一度実施
してください。
御迷惑おかけしますが、御理解いただきますようお願いいたします。
【メンテナンス日時】
令和4年12 月27 日(火)午後10 時から午後11 時まで
【2022年05月12日】 あいち電子申請・届出システムの一時停止について
メンテナンスを行うため、以下の日時でシステムを一時停止します。
システム停止中はサービスを御利用いただけません。
御迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。
一時停止日時
令和4年6月4日(土)午後9時から令和4年6月5日(日)午前9時まで
【2022年03月17日】 あいち電子申請・届出システムのメンテナンス作業について
メンテナンス作業を行うため、以下の日程で接続が途切れる等の事象が発生する可能性があ
ります。
その場合は、お手数をお掛けしますが、実施中であった操作を最初からもう一度実施してく
ださい。
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いいたします。
作業日時
令和4 年3 月19 日(土曜日)午前0 時から午前6 時まで
【2022年02月07日】 あいち電子申請・届出システムの一時停止について
メンテナンスを行うため、以下の日時でシステムを一時停止します。
システム停止中はサービスを御利用いただけません。
御迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。
一時停止日時
令和4年2月28 日(月曜日) 午前0時から午前6時まで
【2021年10月05日】 あいち電子申請・届出システムの一時停止について
メンテナンスを行うため、以下の日時でシステムを一時停止します。
システム停止中はサービスを御利用いただけません。
御迷惑をおかけしますが、御理解いただきますようお願いします。

一時停止日時
令和3年10月30日(土曜日) 午前0時から午前8時まで
【2021年04月16日】 iPhone での電子署名利用時に発生するエラー解消について
iOS バージョン14.2 以降(iPhone)で電子署名を行うとエラーが発生し、利用できない
問題が発生しておりましたが、現在は解消しております。
大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
【2020年11月25日】 あいち電子申請・届出システムのメンテナンス作業について
以下の日時におきまして、ネットワーク機器のメンテナンス作業を行います。
・令和2年12月19日(土曜日)午前0時から午前3時まで
作業期間中、一時的な瞬断が2~3回発生いたします。
瞬断に伴い、万一、接続が途切れる等の事象が発生した場合は、お手数をお掛けしますが、実施中であった操作を最初からもう一度実施いただきたくお願いします。
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いいたします。
【2020年10月30日】 あいち電子申請・届出システムの一時停止について
以下の日時におきまして、保守作業を行うためシステムを停止します。
・令和2 年11 月28 日(土曜日)午後8 時から令和2 年11 月29 日(日)午前8 時まで
システム停止中はサービスを御利用いただけません。
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いします。
【2020年10月21日】 iPhone での電子署名の利用に対応しました。
iPhone からの申請において、電子署名の利用が可能となりました。
推奨するOS・ブラウザ等の詳細については、下記URLをご覧ください。
https://www.shinsei.e-aichi.jp/help/PREFAC/faq4-2.htm#A5_1
【2020年09月23日】 Edgeでの職責署名の利用に対応しました。
Microsoft Edgeでも職責署名が行えるようになりました。
【2020年05月28日】 【2020年5月28日】あいち電子申請・届出システムの一時停止について
以下の日時におきまして、保守作業を行うためシステムを停止します。
・令和2 年6 月21 日(日曜日)午前0 時から午後1 時まで
システム停止中はサービスを御利用いただけません。
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いします。
【2020年02月11日】 あいち電子申請・届出システムの電子署名に関する機能の一時的利用停止について
以下の日時におきまして、保守作業を行うため電子署名に関する機能が一時的に利用でき
なくなります。
・令和2 年2 月18 日(火曜日)午後6 時から午後7 時まで
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いします。
【2019年11月15日】 【2019年11月15日】あいち電子申請・届出システムの一時停止について
以下の日時におきまして、保守作業を行うためシステムを停止します。
・令和元年11月30日(土曜日)午前0時から午前5時まで
システム停止中はサービスを御利用いただけません。
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いします。
【2019年09月09日】 あいち電子申請・届出システムの利用制限について
令和元年9月16 日(月曜日)午前4時から午前5時まで電子署名を利用した申請及
び職責署名検証を御利用いただけません。
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いします。
【2019年08月21日】 あいち電子申請・届出システムの利用制限について
令和元年8月24日(土曜日)午前8時から25日(日曜日)午後9時まで職責署名検証をご利用いただけません。
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いします。
【2019年08月02日】 あいち電子申請・届出システムの一時停止について
以下の日時におきまして、保守作業を行うためシステムを停止します。
・令和元年8月10日(土曜日)午前2時から午前4時まで
システム停止中はサービスを御利用いただけません。
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いします。