手続き申込

過去のお知らせ

【2021年04月27日】 画面デザインリニューアルのお知らせ
電子申請・届出サービスの画面が、見やすいレイアウトにリニューアルします。今まで以上に操作しやすくなりますので、是非、電子申請をご活用ください。
※デザイン変更後も現在と同様の機能がご利用いただけます。
リニューアル日時:令和3年5月7日(金)午前8時30 分頃
リニューアル作業に伴うサービス一時停止:令和3年5月7日(金)午前1時00 分~午前8時30 分頃
【2020年09月23日】 Edge での職責署名の利用に対応しました。
Microsoft Edge でも職責署名が行えるようになりました。
【2020年08月04日】 電子署名に関する機能の一時的利用停止について
以下の日時におきまして、保守作業を行うため電子署名に関する機能が一時的に利用でき
なくなります。
・令和2 年8 月24 日(月曜日)午後6 時から午後8 時まで
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いします。
【2020年02月05日】 あいち電子申請・届出システムの電子署名に関する機能の一時的利用停止
について

以下の日時におきまして、保守作業を行うため電子署名に関する機能が一時的に利用でき
なくなります。
・令和2 年2 月18 日(火曜日)午後6 時から午後7 時まで
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いします。
【2019年11月19日】 あいち電子申請・届出システムの一時停止について
以下の日時におきまして、保守作業を行うためシステムを停止します。
・令和元年11 月30 日(土曜日)午前0時から午前5時まで
システム停止中はサービスを御利用いただけません。
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いします

【2019年09月03日】 あいち電子申請・届出システムの利用制限について
令和元年9月16 日(月曜日)午前4時から午前5時まで電子署名を利用した申請及び職責署名検証を御利用いただけません。
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いします。
【2019年07月17日】 あいち電子申請・届出システムの一時停止について
以下の日時におきまして、保守作業を行うためシステムを停止します。
・令和元年8 月10 日(土曜日)午前2 時から午前4 時まで
システム停止中はサービスを御利用いただけません。
御迷惑をおかけしますが、御理解をいただきますようお願いします。