手続き申込

手続き検索手続き一覧手続き内容メールアドレス入力確認メール送信完了申込申込確認申込完了

手続き一覧

お知らせ


【2017年01月19日】 電子申請・届出システムの一時停止について
平成29年2月18日(土)午前8時から午後5時の間にて、保守作業を行うためシステムを停止します。
システム停止中はサービスをご利用いただけません。
ご不便をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願いします。

【2016年02月25日】 Windows10に対応しました。
Windows10で使用できるブラウザとして、Microsoft Edge、Internet Explorer11に対応しました。
その他推奨するOS・ブラウザについては、下記URLをご覧ください。
https://www.shinsei.e-aichi.jp/help/PREFAC/faq4-2.htm#A1_5

【2015年04月01日】 あいち電子申請・届出システムが新しくなりました。
新しい電子申請・届出システムでは、これまでご利用いただいていたIDや申請データはお使いいただけません。
ID・パスワードが必要な申請については、初回申請時に、利用者登録を行ってください。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


検索メニュー     検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。
 
手続き名  
     
利用者選択

  • 2017年05月28日 02時32分 現在
  • ページ 1
  • 表示件数  10件 20件  50件
手続き名      受付開始日時      受付終了日時     
転出届(付記転出届) 署名必要 2015年05月26日00時00分 随時
身分(身元)証明書交付申請書 署名必要 2015年05月26日00時00分 随時
戸籍附票の写し交付申請書 署名必要 2015年05月26日00時00分 随時
住民票記載事項証明書交付申請書 署名必要 2015年05月26日00時00分 随時
住民票の写し交付申請書 署名必要 2015年05月26日00時00分 随時
所得証明交付申請書 署名必要 2015年05月26日00時00分 随時
犬の登録事項変更届 2015年04月01日00時00分 随時
犬の死亡届 2015年04月01日00時00分 随時
【システム操作に関するお問合わせ先(コールセンター)】
TEL  :0120-464-119(フリーダイヤル・固定電話のみ)
 (平日 9:00~17:00 年末年始除く)
FAX  :06-6455-3268
電子メール: help-shinsei-aichi@s-kantan.com

【各手続き等の内容に関するお問合わせ先】
直接担当課にお問合せください。