電子申込システムトップ

お知らせ

【2023年05月15日】 「Internet Explorer」ブラウザについて

いつもあいち電子申請・届出システムを利用していただき、ありがとうございます。
「Internet Explorer」ブラウザについては動作保証対象外となっており、正しく動作しない場合があります。
お手数ですが「Microsoft Edge」等の他のブラウザを利用していただきますようお願いいたします。

【2023年04月19日】 【2023年4月19日】【重要なお知らせ】

令和5年4月30日以降、システムから送信されるメールアドレスが次のとおり変更されますので、迷惑メールアドレス対策等を行っている場合は、受信できるよう設定変更等をお願いします。

・変更後メールアドレス:「…@apply.e-tumo.jp」(@より前については、変更なし)

また、操作に関するお問い合わせ先のメールアドレスも次のとおり変更になります。

・変更後メールアドレス:「help-shinsei-aichi@apply.e-tumo.jp」

御迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。

【2021年08月18日】 電子署名アプリ(ブラウザ拡張機能)について
一部ブラウザで電子署名アプリが新規インストールできない状態となっています。
対象ブラウザでインストールが可能となるのは1~2週間後の予定ですので、お急ぎの場合は、インストール可能なブラウザで御対応ください。
【対象ブラウザ】
Chrome(WindowsOS、MacOS)、Edge(WindowsOS)
※既に拡張機能がインストールされている場合は電子署名を御利用いただけます。
InternetExplorer、MacOSのSafari、Android、iPhone での新規インストールは可能です。

【2020年10月21日】 iPhone での電子署名の利用に対応しました。
iPhone からの申請において、電子署名の利用が可能となりました。
推奨するOS・ブラウザ等の詳細については、下記URLをご覧ください。
https://www.shinsei.e-aichi.jp/help/PREFAC/faq4-2.htm#A5_1

【2018年03月26日】 セキュリティ対策として最新の暗号化通信プロトコル「TLS1.2」の御利用を推奨いたします。
平成30年7月1日(日曜日)から、セキュリティ強化のため、暗号化通信プロトコル「TLS1.0」の無効化を実施します。
「TLS1.0」の無効化に伴い、ガラケー(フィーチャーフォン)及び一部のスマートフォン(android4.4以前またはiOS4以前)では、利用できなくなります。
御利用環境を確認いただき、お早めに「TLS1.2」への変更をお願いいたします。

過去のお知らせ

手続き申込

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 申し込みをする

検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。

手続き一覧

2024年06月22日 08時46分 現在