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お知らせ

【2021年10月14日】 あいち電子申請・届出システムの一時停止について(日程変更:10月30日→11月6日)
メンテナンスを行うため、以下の日時でシステムを一時停止します。システム停止中はサービスを御利用いただけません。御迷惑をおかけしますが、御理解いただきますようお願いします。
・令和3年11月6日(土)午前0時から午前8時まで

【2021年08月12日】 電子署名アプリ(ブラウザ拡張機能)について
一部ブラウザで電子署名アプリが新規インストールできない状態となっています。対象ブラウザでインストール可能となるのは1~2週間後の予定ですので、お急ぎの場合は、インストール可能なブラウザで御対応ください。
【対象ブラウザ】
Chrome(WindowsOS、MacOS)、Edge(WindowsOS)
※既に拡張機能がインストールされている場合は電子署名を御利用いただけます。
InternetExplorer、MacOSのSafari、Andoroid、iPhoneでの新規インストールは可能です。

【2021年04月15日】  iPhoneでの電子署名利用時に発生するエラー解消について
iOSバージョン14.2以降(iPhone)で電子署名を行うとエラーが発生し、利用ができない問題が発生しておりましたが、現在は解消しております。
大変御迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年12月03日】 iPhoneでの電子署名について
iOSバージョン14.2(iPhone)にて電子署名を行うと、「エラーが発生しました(999,6,7,8388647)」のメッセージが表示され、電子署名ができない事象が発生しています。※バージョン14.1までは正常に動作することを確認済です。
現在、原因を調査中ですので、御迷惑をおかけしますが、御理解ををいただきますようお願いいたします。

【2020年10月21日】 iPhoneでの電子署名の利用に対応しました。
iPhoneからの申請において、電子署名の利用が可能となりました。
推奨するOS・ブラウザ等の詳細については、下記URLをご覧ください。
https://www.shinsei.e-aichi.jp/help/PREFAC/faq4-2.htm#A5_1

【2020年09月23日】 Edgeでの職責署名の利用に対応しました。
Microsoft Edgeでも職責署名が行えるようになりました。

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2021年10月24日 19時23分 現在